高島屋ファシリティーズ

Q&A

 

先輩社員に聞いてみた

疑問や不安にお答えします

Q.勤務地はどこになりますか?

  • A.全国に展開している高島屋百貨店内、当社が管理を行っている東京・大阪のオフィスビル、または東京日本橋の本社ビルとなります。原則として、入社後の配属先は、関東採用の方は関東の高島屋(日本橋、新宿、横浜、玉川、立川、大宮、柏など)、関西採用の方は関西の高島屋(大阪、京都、洛西など)にある当社の事務所を予定しています。

Q.勤務時間はどうなっていますか?

  • A.基本勤務時間は9:40~18:15ですが、勤務場所によってさまざまなシフト勤務体制があります。

    ※勤務場所(店舗)の開店時刻と閉店時刻を考慮したシフト時間制になっています。

Q.異動はありますか?

  • A.あります。建物によって、設備の状況や保守管理の方法、運営の仕方などはそれぞれ異なり、将来的にファシリティマネジメントのプロフェッショナルになるためには、複数の店舗を経験し、施設特性を体感することが大事だと考えていますので、ジョブローテーションによる異動を行っています。

Q.自分から異動先の希望は出せますか?

  • A.年に一回、担当業務の振り返りと職場(配属先)、キャリア形成等に関する意向を文書で確認する「自己申告制度」という人事制度を導入しています。
Page Top
高島屋ファシリティーズ
高島屋ファシリティーズ
  • 【TEL】03-6759-2020
  • 株式会社 高島屋ファシリティーズ
  • 〒103-0016
  • 東京都中央区日本橋小網町6-7
  • 第2山万ビル9階